3D MARO育毛シャンプーを使い始めた

Top3D MARO育毛シャンプー > 3D MARO育毛シャンプーを使い始めた

普通のMAROを使い切った

480mlもの大容量で使い切るのに数ヶ月かかりました。最近は2度洗いをしているので減りが早かったかもしれませんが、全体的使いやすくてよかったです。

高級ラインの3D MAROシャンプーはどうなんだ、というと、普通のMARO育毛シャンプーとは違います。使い心地は似ているんですけどね。

やや黄色く濁った透明のシャンプー

3D MARO育毛シャンプーは普通のシャンプーとは違い、少し黄色っぽくなっていて、香りがさらに花というかハーブというか、高級サロンチックになった香りでとても心地よくシャンプーができます。

泡立ちも良くて、このへんは普通のほうのMARO育毛シャンプーとかわらないかもしれません。違いはというと、コンディショナーいらず、と書いてありながらけっこう髪の毛同士が絡みつくので、やっぱりコンディショナーは使ったほうがいいかもしれないですね。

3Dというのは恐らく立体的になるから、ということだと思います。髪の毛のボリュームが増えて平面になってぺしゃんこになった髪の毛がふわっと立ち上がるような感じでしょうか。

髪の毛自体をコーティングして太くしていくようですが、実際の効果というのはどうっだったかというと、そんなに違いがわかりませんでした。

まだ使い始めて3日目なのですが、この手のコーティング系シャンプーは使った後に髪の毛のハリが出てすぐわかるもんなんですよね。でも3D MARO育毛シャンプーの場合は今のところそこまでの実感はないです。

髪の毛自体が柔らかく上質にはなるかも

確かにコンディショナーを使っていなくても、髪が乾いてくるとしっかりサラサラになるのでコンディショナーは本当に不要かもしれませんね。

ただやはりすすぎやタオルドライのときは髪の毛が絡みついて抜け毛が増えそうな予感。まあここで抜ける髪の毛なんてあってもなくても同じような存在ですから・・・。ただ無駄に抜け毛を増やしたくないのが薄毛男子の声でありまして・・・。

とは言え、乾けばさらさらでコンディショナーつかってないのにな、と思うことはありました。シャンプーとしての洗いあがりは良いと思います。


≪古≪頭皮は安定するしさっぱりする 3D MARO育毛シャンプーの香りが持続する≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加