ブラックシャンプーを買ってみた

Topブラックシャンプー > ブラックシャンプーを買ってみた

育毛系シャンプーでよく見るやつ

かなり広告出てますよね。育毛系シャンプーではゆく目にすると思います。正式名称はプレミアムブラックシャンプー。小ぶりの黒いボトルに入っていてポンププッシュ式です。
使ってみるとまず置いたままプッシュして使えるのが最高に便利です。inzealシャンプーもリマーユシャンプーも蓋を開けて手に持ってトロトロと出すので使いにくいというか面倒でした。あまり面倒には感じていなかったものの、ブラックシャンプーのポンププッシュが便利すぎて感動しました。

イカスミのような黒い水っぽいシャンプー

まずパッケージ開けた時に振ったらチャプチャプいうので水っぽいなとは思っていましたが、プッシュして出てきたのが黒い黒い。イカスミというか墨汁というか。本当に黒いんですよね。で、かなり水っぽい。サクセスのシャンプーみたいな感じです。

とりあえず1プッシュして手で泡立てると白くなったので安心しましたが、黒染めじゃないんだからこんなに黒くなくても、と思いました。この黒さは何なんでしょうか・・・。

泡立ちはよく、スッキリする

泡立ちはいいですね。水っぽいのであまり泡立たないかと思いましたが、inzealシャンプーと同じくらい泡立ちます。洗っているときはそれほど気づきませんが、洗い流すと頭皮がかなりスッキリします。皮脂がかなり落ちているのかもしれません。

フケは今のところ問題ないですね。初めて使ったので二度洗いしてみようかと思いましたが、頭皮のすっきり感がかなり感じたので1度洗いでやめました。それでもトニックシャンプーやサクセスほどの爽快感はないので使っていて安心できます。

髪があまりキシまない

泡を洗い流してタオルドライするまでの間、大抵のシャンプーはコンディショナーをしていないとキシみますが、ブラックシャンプーはあまりキシみは感じませんでした。使い心地としては水っぽいだけであとは使いやすいです。頭皮の乾燥も感じないしキシまないし、使い心地は良いですね。プレミアムと言う名前がつくだけあるかもしれません。

あとは今後も連載する形でブラックシャンプーをレポートしたいと思います。
ブラックシャンプーの詳細は公式サイトでご覧ください


≪古≪ブブカ効果なのかM字生え際がかなり生えてる トリートメントなしでサラツヤになる≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加