フケが出るようになった

Topブラックシャンプー > フケが出るようになった

乾燥する季節だから?

ずっとブラックシャンプーを使っています。最近、頭皮が乾燥するような感じがして、ポリポリとかいてみると、かなり乾燥したフケが出ていることに気づきました。

さらには数時間後は頭皮がベタつくような。これは乾燥する季節だからなのかちょっと良くわからないです。ブラックシャンプーの使い心地やすっきり感はほんとうに良いのですが、これが原因でフケが出ているなら別のシャンプーを使ったほうがいいかもしれないですね。

今考えているのは、保湿成分が多く入っているシャンプーを使うことです。最近はヘッドスパ系やウルオスのシャンプーなども参入してきていて、メンズシャンプーは激戦区になっているような気がします。

冬は保湿系シャンプーが必須かもしれない

頭皮が乾燥すればフケは出るでしょうし、そうでなくても乾燥を防ぐために皮脂が出まくる可能性もありますよね。乾燥していれば皮脂は出ないのかな。わかりませんが、とりあえず頭皮にも潤いがないといけないと感じています。

なのでブラックシャンプー以外の潤い系シャンプーも探してみようかと思います。

ちなみに、皮脂が多いかもと感じるのはアルギニンで成長ホルモンが出ているから?ということも考えられます。若いころってベタベタしまくってましたよね。頭皮だけでなく顔の皮脂も多くなっている気がしています。

ブラックシャンプーの詳細は公式サイトでご覧ください


≪古≪成長ホルモンを出して育毛する 亜鉛とビタミンCで育毛効果アップ?≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加