乾いたフケがよくでる

Topブラックシャンプー > 乾いたフケがよくでる

フケがでるのは悪いことなのか

最近筋トレしてアルギニンを飲んで、夜はできるなら22時すぎには寝るようにして、成長ホルモンを意識的に出しやすい状態を作り出しています。
これによって思春期のようにフケが出まくっているのだとしたらうれしいんですが、そうは考えられないですよね。

色々と成長期とフケなどで検索してみましたが、実際は年齢や成長期などのせいにしてはいけないという結論に達しました。だからフケが出過ぎているのは頭皮の問題であることがほぼ確実なんだろうなと予測できます。

ブラックシャンプーを使い続けてるんだけど

毎日シャンプーしていて、使っているのはブラックシャンプーです。洗いあがりも良いし、以前はこんなにフケが出なかったんですけどね。育毛剤はブブカを使っています。なんら変わりはないですね。考えられるのはやはり乾燥が続いているから頭皮も乾燥してしまっているのかなと。思いたい。

しかしこれが抜け毛の原因になりえる頭皮環境状態だとしたら怖いですね。場合によっては別のシャンプーに変えてみようかとも思います。

また1日おきのシャンプーでは頭皮が気持ち悪くなるのでちょっときついですね。1日おきで合間に湯シャンしてみましたが、けっこうきついです。

ブラックシャンプーはボリュームアップ効果がスゴイ

ブラックシャンプーと湯シャンでは髪のボリュームに差が出ます。ブラックシャンプーはかなり髪にコシとハリ、ボリュームを出すシャンプーになっていることは間違いないでしょう。これだけでもブラックシャンプーを買う意味はあると思います。

ブラックシャンプーの詳細は公式サイトでご覧ください


≪古≪亜鉛とビタミンCで育毛効果アップ? ドライヤーは冷風のほうがいい≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加