ブラックシャンプーでやっぱフケでる

Topブラックシャンプー > ブラックシャンプーでやっぱフケでる

本当にブラックシャンプーがフケの原因なんだろうか

ブラックシャンプーを使い始めて2ヶ月くらいでしょうか。ここ数週間でフケがすごいことになっています。季節の変わり目なのかよくよわかりませんが、カサカサです。頭皮が乾燥している感じですし、けっこうひどいですね。

髪の毛を少しかくだけで細かいフケがぽろぽろ出ます。ドライヤーも工夫しているのですが・・・。ブラックシャンプーは実際使ってみると今までのアミノ酸系とは違ってかなりスースーするんですよね。これ初めて使った時に感じたんです。

で、今考えるとこれ頭皮に刺激となっているんじゃないか、とか脱脂力がほかのアミノ酸系シャンプーより強いんじゃないかとか思うようになりました。なので、inzealシャンプーをまた使ってみようと思います。

inzealシャンプーはギシギシ感は強いんですが頭皮のスースーとかそういうのはなかったんですよね。これでフケがとまったら怖いな。あとはそれまでの間は湯シャンでしっかりと頭皮の余分な皮脂だけを落とすか。これでフケなくなったらブラックシャンプーが原因であることがわかりますね。

ただ口コミなんかではフケが止まったという方が多いみたいで、どこまでが本当の口コミがわからないです。実際に自分で使ってみないと体質もありますからわからないのは当然ですが、色々探せば探すほど良いことしか書いていない。まあ私はフケが出るのでとりあえず別の方法を試して検証してみたいと思います。

ブラックシャンプーの詳細は公式サイトでご覧ください


≪古≪アルギニンの育毛効果はあるのかどうか実感できない(1ヶ月目) h&sのメンズシャンプーを使うのやめた理由≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加