ブラックシャンプーで髪がツルサラになりすぎる

Topブラックシャンプー > ブラックシャンプーで髪がツルサラになりすぎる

ブラックシャンプーの髪への効果が高すぎる気がする

ブラックシャンプーはトリートメントなしでかなりツルツルの髪の毛になります。この効果が強すぎるせいか、この乾燥時期には髪の毛が風でかなりなびきます。本当にシャンプーだけでこんなにサラサラでツルツルした感じになるんだ、という感じです。育毛系ではなく女性にもブラックシャンプーはお薦めできると思います。

ただサラサラしすぎて短髪で乾燥時期だと髪がまとまらないような気もします。もし髪の毛がゴワゴワしているのであればブラックシャンプーは安全性も高いしとてもお薦めだと思います。また意外と爽快感もあって洗いあがりのサッパリ度は高いです。

ただちょっとフケが出るような気もする

最近は擦らないで頭皮を洗う髪様シャンプーを実践していますので、あまりフケがでなくなってきましたが、やっぱり乾燥がひどい時期とかになると室内にいても乾燥気味になりますからフケはでやすくなるのかなと感じています。

ブラックシャンプーでこすり洗いをしている時からフケがすごく出ていたので、洗浄成分なのかわかりませんが、私の頭皮には合わないと思いました。なぜか全然オイリーな頭皮ではなくなってしまったのも要因かもしれません。というかブラックシャンプーでオイリー感を感じなくなったのかもしれません。それはちょっと別のシャンプーを使ってみないとわからないですね。

ただブラックシャンプーを使い出してからは1日おきにシャンプーしたとしても全く問題ないほど頭皮のオイリー感は感じませんでした。今までだとベタついてきて触らなくても皮脂を感じていましたが、それがあまり感じられなくなったんですよね。1日おいて翌日湯シャン、その翌日にブラックシャンプーという2日間隔でも行けそうな気がします。しかしこれも私の体質変化によるものかもしれません。

もし爽快感を感じられるアミノ酸系シャンプーで、髪がツルツルサラサラになるシャンプーを探しているのであれば真っ先にブラックシャンプーをお薦めします。価格は高いですが、トリートメントは不要なので、そう考えると決して高いわけではないと思います。

ブラックシャンプーの詳細は公式サイトでご覧ください


≪古≪ストレスでAGA促進はあり得るんじゃないかと思う スカルプDは別に高いとは思わない≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加