BUBKAシャンプーを使ってみた

TopBUBKAシャンプー > BUBKAシャンプーを使ってみた

かなりサラサラした液体のシャンプー

以前育毛剤のBUBKAについてきた試供品のBUBKAシャンプーを使い始めました。試供品とは言え、タダで試してねって感じでついてきただけで、中身は製品版そのものです。
だから大容量でタダでまず使うことができました。これはすごいサービスだと思います。

で、実際に使ってみると、シャンプー自体はサラサラしていて、トニックシャンプーとかああいう感じに近いですね。あれよりももうちょっと粘度はありますが、でもサラサラしています。ポンプ式ではないからそう感じるのかもしれませんが。

色はやや黄色っぽい透明色です。香りも普通に美容院で使ってもらうような爽やかな香りで、メンズシャンプーのような男っぽいメントール系ではないですね。ここはすごくポイント高いと思います。男の自分でもあの男臭いあの香りは苦手なんですよね。いかにもって感じで。

泡立ちも普通に良いのでアミノ酸系シャンプーとしても使い心地が良い

水を足したりしなくても、普通にしっかりと泡立ちます。アミノ酸系シャンプーにありがちなギシギシ感や泡立ちが悪いということは全く無いですね。というよりも使いやすくて満足しています。

髪がギシギシと絡まるということもないし、基本的には1回シャンプーしてそれで終わりです。コンディショナーもないので、たった1回のシャンプーで終わるのはいいですね。また液体がサラサラしているせいか、泡立ちの良さもあり2度洗いは自分の場合は不要でした。

かなり経済的に使うことができると思います。

乾かした後の髪の感じ

BUBKAシャンプーを使った後は髪の毛がサラサラになりますね。ふんわりする感じ。逆に言えば、髪の毛をコーティングして太くみせるようなシャンプーとは少し違う、普通のシャンプーに近いのかなと思います。

だから髪の毛1本を太くしたいという方はスカルプDなどを使ったほうが満足度は高いと思います。

とは言え、BUBKAシャンプーも使い心地は良いしコンディショナーもいらないし、まず1本全て使い切ってみます。


≪古≪たんぱく質で育毛が可能だと思う 頭を振るだけで髪の毛が抜け落ちていく≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加