髪を切ってきました

Top日記 > 髪を切ってきました

薄毛が気になりだしてから初めての散髪

薄毛だな、と気づいたのが10月ですから、ようやく1ヶ月以上が経って久しぶりに髪を切りに行きました。かなり伸びきっていたのですごい量の髪の毛を切りました。頭のサイド部分と後ろをさっぱりとしてもって、前髪から頭頂部にかけてはほぼ切らずに整えてもらうだけにしました。これだけでも随分薄毛っぽさがなくなりました。

薄毛が気になりだしたんですよねって話をして、じゃあこういう感じにしましょうという風にして切ってもらったのでまあまあ満足しています。次回のカットもこれでお願いしようと思っています。というか、次回までには亜鉛や豆腐とキムチなどの食事、運動の新陳代謝で良い感じで髪の毛が増えていればいいんですが・・・。

薄毛であることを否定してくれなくて笑った

薄毛が気になりだしたんですよね、という話をしても『そんなことないですよー気にしないでください』とかないんですよね。うわ、ハゲてるわこの人、と思ってるのか、それともそういうふうに言われたら否定はせず肯定もしないで話していくのがマニュアルというか鉄則になっているのかはわかりませんが、だいたいこんなもんなんですかねー。

まあそもそも薄毛がきになると言われても何て言ったらいいかわからないですよね。どう返せばいいかなんて、要は適当に返すしかないんですよね。

会計の時に資生堂の育毛剤のようなものを勧められました。高いからあまりお薦めできないと言われましたが価格聞き忘れました。また、頭皮につけて効果があるのはミノキシジルだけですから、高いもの買ってもたぶん無意味だと思われます。

とりあえず髪の毛もさっぱりしたので、気持ちを切り替えて本格的に育毛していきたいです。気持ちの持ちようもそうですね。凹んでないでポジティブに行きたいと思います。ストレスをできる限り跳ね返すような、そんな感じで。


≪古≪和食でもメタボになるしハゲる ツルッパゲの頭をよく観察してみました≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加