頭皮マッサージしつつスクワット

Top日記 > 頭皮マッサージしつつスクワット

シャワーのあとスクワットして湯冷めしないようにする

シャンプーして頭皮をキレイにしたら、前に使っていた残りのフレッシュリアップを使って頭皮マッサージをしています。かなり古いので明日新しいものを買って毎日使おうと思います。冬とは言え寝る前にシャワーすると頭皮の皮脂量は翌日の夜にはかなりの量になってますから、やっぱり毎日シャンプーしたほうがよさそうです。

で、マッサージしていると湯冷めしてしまうので、スクワットをしつつゆっくりとマッサージしてみました。そしたらスクワットで体の血液のめぐりが良くなってきて頭皮にも血流が上がっていくんじゃないかと感じました。

特にマッサージをしていますから、頭皮の血流自体はアップしているはずです。ここにスクワットで大腿筋から一気にポンプで血液を上に上げれば全身の血流は上がるはずなんですよね。特に頭皮マッサージをしている時は毎回スクワットをしようと思いました。これが育毛効果があるかどうかはわかりませんが、血流アップのフレッシュリアップも使ってますし効果はゼロではない様な気がします。

育毛で良いとされていることは全てやったほうがいいですよね。


≪古≪プロペシア(フィナステリド) 育毛とは関係ないですが亜鉛は肌に良いらしい≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加