育毛とは関係ないですが亜鉛は肌に良いらしい

Top日記 > 育毛とは関係ないですが亜鉛は肌に良いらしい

亜鉛は肌にも良い?

いろいろなサイトを見ていたら、亜鉛は肌にも良いそうです。毎日1日朝晩の2回に分けて2日分を摂取しています。ついでにノコギリヤシも。これで髪の毛がもっと生えるようにと思って飲んでいますが、思わぬところで肌にも良いとなったら俄然飲み続けられますね。

髪が生えていても肌が汚い男はイヤですよね。あとはビタミンAもいいらしいですね。肌の新陳代謝を高めるのだとか。こう考えるとサプリメントだらけになってしまいそうなので、とりあえずは亜鉛のみに絞って摂取してみようと思います。

ビタミンBも毎日飲んでいます

肌のためというか、ニキビ予防と口内炎予防のために毎日二日分、亜鉛とともにビタミンBも飲んでいます。これも肌にいいんですよね。こう考えると、あとは運動を定期的にやって新陳代謝を活発にすれば肌はかなりきれいになるのかなと思いました。

あとは育毛効果ですよね・・・。髪の毛が抜けて薄毛になるのは新陳代謝の低下もありますが、こればかりは男性型脱毛の場合は阻止できないですから。まあでも運動やサプリなどやらないよりはマシなので半年は続けたいですね。


≪古≪頭皮マッサージしつつスクワット リアップジェット≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加