美容院で育毛について話してきた

Top日記 > 美容院で育毛について話してきた

10年くらい知り合いの美容師の育毛剤事情

同じく30代のずっとお店にいてくれる美容師さんと育毛について、ヘアケアについて話してきました。
どんなことをしているか、ということから聞いてみたのですが、

こんな感じでした。さらに驚いたのは6,000円もする育毛剤を20歳から使い続けているというところです。早く使えばそれだけ恩恵を受けるし、育毛剤に関して言えば高ければ高いほど髪には良いというのです。

製品名は聞きませんでしたが、リアップx5のように高価なものはしっかりと発毛効果が認められているミノキシジルが入っていますし、朝晩使うのは説明に書かれていますから確かにそうですね。美容師という職業柄若い時から感心が高かったようで、昼も使えるのは職場に育毛剤が置いてあるので無料で使えることもありやっているそうです。

確かに髪の毛が隙間ないほどに生えているんですよね。年上とは思えないほどに。

リアップジェットを買おうか迷った

というわけで、私も高めの育毛剤を買おうか迷いました。そこで出てきたのはリアップジェットです。ミノキシジル1%配合で、過去のりアップシリーズと同じだけ配合されているので、まずはこれでも効果がしっかりと見られるはずです。さらに容量はリアップx5の4割増しの100mlもあるのに価格は半額程度の3990円です。これはかなりお得だと言えます。

しかし未だ一類医薬品は使ったことがないので、まずはAGAだと診断されてからのほうがいいのかなと思い始めて悩みました。家族に壮年性脱毛症の人がいるか、というチェックには当てはまらないんですよ。叔父は壮年性脱毛症だとは思いますが、血は離れていますし。

今回はとりあえリアップフレッシュを半年使ってみることにしました。価格は800円ちょっとです。毎日朝晩しっかりとスプレーしてマッサージしながらスクワットです。全身の血流を上げていきたいと思います。

半年後、効果があればいいですがなければ確実にリアップジェットを使います。


≪古≪カプサイシンとイソフラボンの育毛効果は捏造 どんなアミノ酸系シャンプーが良いかわからない≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加