ストレス要因による抜け毛は確実にあると思う

Top日記 > ストレス要因による抜け毛は確実にあると思う

ここ数ヶ月でストレスが軽減されたため髪の毛が増えている気がする

全体的に見ればまだ薄い部分はあると思いますが、それでも髪の毛が細くてサラサラしてしまっていた頃に比べると確実に太くなってごわついてきています。これが育毛の効果なのかどうかというとわからないのですが、だとしてもストレスが軽減されたここ数ヶ月としてはかなり成果が出てきたのかなと思います。

仕事・プラベートとどん底のストレス地獄があったため、これが確実に薄毛を後押ししていたと思います。体調も優れなかったですし、ストレスはほんとうに怖いです。ただ簡単にストレスが解消できるかというとそんな甘くないので私のように1年半くらいかかってしまうことはザラだと思います。もっとかかるか、もしくはストレスで入院するまでずっと呪縛から解かれない方もいると思います。

そう考えるとある意味幸運だったと言えます。

最近またストレスが強くなっている気がする

ストレスによって抜け毛が増え、さらに髪の毛自体の毛細血管の萎縮にともなって細くなってしまうことはたぶん自分の経過を考えると妥当たよな、と思うんですよね。

そして最近はまた強いストレスにさらされています。ほぼ毎日、またストレスが強くなっていることを実感していて、それがかなり心配です。ストレスによる抜け毛の後押しは確実にあるなと実感したからです。

ではどうするか、というとやっぱり育毛剤を毎日3回使ってマッサージし、毎日夜早く寝る。育毛サプリメントも朝晩の2回飲む、ということは絶対欠かさないようにしないといけないですね。

あとは運動も取り入れたほうがいいかも。これによってストレス解消にもなりますから、できるだけ毎日軽いジョギングや散歩、筋トレをやってみたいと思います。


≪古≪糖分の取り過ぎで皮脂が大量に出る 育毛シャンプーはかなり長期間使える≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加