豆腐とキムチを3日間食べてみました

Top食事 > 豆腐とキムチを3日間食べてみました

育毛のためとわかっていても飽きがすぐ来る

豆腐のイソフラボンとキムチの唐辛子が育毛効果を高めるということで、豆腐3丁とキムチ1パックを3日間にわけて食べてみました。
育毛効果が出るかどうかということではなくて、連続で食べてみて食生活はどうか、という面で確かめたかったのです。

結果としては、かなり辛いということです。今が冬時期というのもあり、豆腐一丁を食べるのは冷たいししんどい。さらにキムチもかなりの量を食べるので私のお腹には刺激が強すぎてお腹壊します。韓国に行っていた時も毎日そうでしたから・・・。

豆腐一丁とキムチという単調な味ですから、これを毎日続けるのは大変そうです。豆腐は半分にして朝と夜食べるようにしたほうがいいかな。一丁食べるともうほかのもの食べたいとは思えないですから。

半年くらいは続けてみたい

ただしこれでは全く育毛効果があるかどうか判断できないので、とりあえず半年くらい続けてみたいんですよね。毎日食べるとすると、だいたい1日120円くらいかかる計算です。安いもんですね。とりあえず買い物に頻繁に行かないといけないのが難点。これで髪が太くなって抜け毛が減ればいいです。

が、この食生活をやめたらまた抜け毛が始まるのでしょうか。これは怖いですね。


≪古≪LIONのPRO TECシャンプーを使ってみた AGAのCMとか目が止まってしまう≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加