野菜を食べて育毛

Top食事 > 野菜を食べて育毛

ほぼ全く野菜を食べていないことに気づく

薄毛を気にし始める前くらいから、まったく野菜を食べていなかったことに気づきました。
今でもそうですが、食事は自宅で食べるときはササミだけなので、サラダはまず食べません。外食だったとしても野菜の量なんてたかが知れています。

こう考えると野菜をほぼ食べていないことになります。いろいろと検索しても野菜を食べることで育毛の手助けになるという人が多いですが、私の場合はほとんど野菜を食べていないことで食生活のバランスが完全に崩れていることも薄毛を促進してしまう原因なのかなと思いました。

ただ脂っこい食事をしているわけではないですし、野菜を食べていなくてもサプリメントでビタミンとミネラルは毎日2日分を分けて摂取していますから、単純な栄養素が完全に不足しているわけではないようです。

ただし野菜はもっとほかにも栄養素がありますし、食物繊維も豊富です。これからは野菜のパックを毎日食べていきたいと思います。育毛だけでなく健康面を考えても野菜は食べないと。現在便秘にはなっていませんが、便通があまり良くありません。

野菜を食べるだけで育毛ができるわけではないと思う

要するに何もかもバランスだと思います。野菜を今ほぼ摂っていないので、私の場合は毎日野菜のパックを可能ならば3食食べたい、それによって食バランスが正常に近くなるということで、食べたら髪の毛が増えるんであればみんな食べてますよね。

偏っているとどこかになにか不調が出るのは当然で、野菜を食べていないことが薄毛促進をしている要因であるとも考えられなくはないのです。

とりあえず食事は野菜を追加することに決まりましたが、すべてはバランスが大事。
運動もし過ぎたら疲労骨折や筋肉疲労でダウンなんてこともあるように、最適なバランスを維持することが健康と育毛に重要ってことですよね。


≪古≪育毛のための正しいシャンプー方法 育毛剤は1日何回使う?≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加