かぼちゃの種で薄毛対策

Top食事 > かぼちゃの種で薄毛対策

かぼちゃの種が5αリダクターゼを阻害する

ハゲの原因というのは体の中のハゲ促進とでも言える酵素、5αリダクターゼが男性ホルモンに作用することが原因で、5αリダクターゼ自体の動きがなければハゲないということになっています。

で、かぼちゃの種には5αリダクターゼを抑える働きがあるらしいんですね。ただ色々と調べてみたのですがかぼちゃの種の何が5αリダクターゼに効くのかということがなかなか出てこないわけです。

決定的な特別な栄養があるというのではなく、亜鉛が多く含まれているとかビタミンBがあるとかコレステロールを下げる脂肪があるとかそういう感じですね。これらで育毛にも良いよ、というような情報が多いです。

あとは前立腺肥大を抑える効果というのはよく書かれていますね。

で、かぼちゃの種を食べる?

で、楽天でかぼちゃの種と検索してみました。そしたら普通に大量に売ってるんですね。ただこれを食べるかどうかです。量は多いし味がどうなのか。
かぼちゃの種ってそのまま食べるよりもサプリでもとれるらしいんですよね。

小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ
ノコギリヤシエキスにカボチャ種子エキスが配合されています。
レビューでは尿意に関する前立腺系が多いですが、たまに育毛のものもあります。明らかに抜け毛が減ったとか書いてる人もいます。もともとノコギリヤシ自体がそういう効果があるようなので、ここにかぼちゃの種が入っていてさらに効果は高いのかな。

気になる方は3ヶ月くらい続けてみると良いと思います。価格も安いですしね。


≪古≪毛深いとハゲる、は嘘 2度洗いをやめて1度洗いに変更≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加