油物は抜け毛促進するかわからないけど良くはない

Top食事 > 油物は抜け毛促進するかわからないけど良くはない

ここ最近毎日脂っこいものを食べています

仕事でここ1週間3食全てを脂っこい食事を食べています。サラダなんかは一切食べていません。フライ系や肉系、チーズ系等々です。和食ではなく全て洋食でややジャンクフードよりなので、油の摂取量がとんでもないことになっています。今月いっぱいはこの食生活が毎日3食続くので大変なのですが、何よりもすごいのが皮脂が多くなったことです。

体に吸収された油が顔の皮脂となって出てきます。すごくベタベタというか油自体が浮いて出てくるようです。10代の頃の皮脂とは全然違いますね。なんかこってりしているというか、ざらついているかというか・・・。これは頭皮はあまり触らないようにしていますがもっとヤバイんじゃないかなと思っています。

顔の皮脂よりも頭皮の皮脂のほうが何倍も多いとCMでもやってますよね。あとはまだ強くないですが体臭も大丈夫かなと懸念しています。まあ仕事なので仕方ないのですが、本当に脂っこい食事というのは避けたほうがいいと思います。

これで本当に毛が抜けてしまうのか

皮脂が多くなれば酸化は起きますし、毛穴は詰まります。詰まった毛穴では炎症が起こる可能性もありますよね。だからこそ育毛を考えるならさっぱとした食事が必須ですし、脂っこい食事はある意味タブーになっています。

ただ若いころはそんなこと考えずにバーガーセットを食べ、こってり系ラーメンを食べ、焼肉食べ放題に行き、ピザを大量に食べたりしていましたよね。それでもハゲなかったわけです。老化はこわいものですね・・・。

ただ毎日シャンプーすることによって余分な皮脂はある程度落とせると思っていますので、これで本当に育毛に良くないのかということも少しわかるかなと思います。今のところ21食ハイカロリーな食事をしていますが、頭皮がテカテカ目立つことはないと感じています。顔はヤバイです、本当に。


≪古≪BUBKA3回目は今治タオルが届いた 育毛剤を使いすぎて毛穴が詰まることはないのか≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加