以前カットしてくれた女の子が下手過ぎた

Top散髪と薄毛 > 以前カットしてくれた女の子が下手過ぎた

M字の奥の髪の毛が短い

まあ薄毛すぎて髪の毛の成長が進まずに抜けてしまっているからかなと思っていましたが、だとしてもM字の奥の方の髪の毛が短い。で、前髪は長い。なんじゃこりゃ。
というのを髪を切って数日して気が付きました。なので散髪が怖いですね。またなったら嫌だな、とかようやく髪の毛伸びてきたのにな、とかね。

あとは洗髪されますよね。これかなり気持ちいいんですが、頭皮を指の腹で擦るように洗いますよね。これ髪様シャンプーに反するんですよ。これによって細い髪の毛がガンガン抜けてしまう可能性が高まります。これは避けたいですが、髪を切りに行ってシャンプーしてもらわないのって変ですよね。

しかも毎回3500円と税ですから、意外と高いんです。

1000円カット行っててみようかなと

そこで無難な髪型でシャンプーがない、1000円で10分で終わるとこに行ってみようかと思います。薄毛がきになって髪型はどうということはなく、薄毛が目立たなければいいなぁというかんじですし、ここはシャンプーもないので無駄に髪の毛を抜かれる心配もありません。

何より1回2500円節約できます。これはデカイです。毎月ちゃんと通えば見た目もいいですよね。とりあえず1000円カットってどうなんだろうとネットで調べると、切ってくれる人のテクニック次第みたいですね。あとはこんな感じにしてほしい、と見本を見せたほうが確実のようです。

さっぱり短めに、とか適当に言う場合が多いですが、美容師はたぶんそれ一番いやな注文だと思うんですよね。どんなやねん、と思ってるはず。だから適当にこんな髪型、というのを持って行こうかなと思います。


≪古≪BUBKA定期購入でシャンプーついてきた ブラックシャンプーは夏向けかも≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加