1000円カット行ってきました

Top散髪と薄毛 > 1000円カット行ってきました

抜け毛がひどくて困った

昨日シャンプーしなかったせいなのか、今日は指で髪の毛を軽く挟んでかき上げるとかなり髪の毛が抜けました。異常なまでに。枕に抜け毛はほぼないんですが、こうするとガンガン抜けますね。
で、全開髪の毛を切ったのがなんと10月18日でした。2ヶ月以上切っていなかった・・・。

というわけで、お風呂入って髪の毛洗って、1000円カットに行ってきました。

3人待ちもかなり早く終る

大晦日だからやはりカットに来る人が多いんですね。3人待っていて2人カットしていましたが、10分くらいで順番が来ました。1ヶ月半くらい伸びているのでそれくらいカットしてください、と伝えました。
以前は普通の美容室で切ってもらいました。

2ヶ月以上経っていますが、あまり短くし過ぎると薄毛の心配もあるので、1ヶ月半というように言ってみました。カットは全体的にカットとすきバサミでザクザクと。前髪もややカットという感じで、整えてくれました。

なんだ、1000円カットでもいいじゃない、と思える仕上がりでした。今まで3,600円くらい支払っていたのがバカみたい。今後は1000円カット利用します。

掃除機で髪の毛を吸い取られる

1000円カットはシャンプーがないので、最後は掃除機のようなものにブラシがついたもので一気に頭皮から襟足部分まで切った髪の毛を吸い取ります。頭皮がなぜか入念すぎて引きました。これ普通に今朝手櫛で抜けた髪の毛みたいなレベルのものもすいとられてるんじゃないか、と。

1000円カットはここが怖いですね。


≪古≪フケ出るなぁ・・・ 佐藤浩市はかつら?地毛?フサフサすぎる・・・。≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加