久しぶりに髪を切ったら薄毛が目立った

Top散髪と薄毛 > 久しぶりに髪を切ったら薄毛が目立った

伸ばしていた髪を切った

今日は2ヶ月整えつつ伸ばしていた髪の毛を切りに行きました。そしてしゃがんだところ、頭頂部周辺が薄い、と言われてまあもうショックはないですよね。薄いから薄毛対策しているわけですから。

あとはつむじがかなり渦を巻いているので、これによってかなり髪の毛の流れができるんですよね。これで分け目にような流れができて特に薄く目立ちます。昔から薄かったような気もしていますが、改めて薄くて怖くなると言われると、まあやっぱり気になる部分ではあります。

育毛剤BUBKAをやめた

育毛剤のBUBKAを1年以上使ってきましたが、今月でやめました。理由は本当にBUBKAの効果で今の髪の毛が維持できているのか、いやもしかしたらBUBKAの効果はないんじゃないか、という疑問が沸いたからです。

要するに、今のサプリメントとか育毛シャンプー、運動系を続けてみて、他の育毛剤に変えたらかなり良くなった、ということであれば今回の選択は正しいんだと思います。こればかりは個人差があるのでなんとも言えないですけどね。

とりあえずは今残っている少量のものと未開封の1本を1ヶ月で使い切るくらいしっかりと使ってマッサージして終了としようかなと。


≪古≪たんぱく質を多く食べて髪が太くなるか実験 フケが出過ぎるので皮膚科に行ったら脂漏性皮膚炎だった≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加