ミノキシジルだけが効果を認められている

Top育毛剤 > ミノキシジルだけが効果を認められている

育毛剤はたくさんあるけど、ミノキシジルだけが認定

いろいろな育毛剤が発売されていますが、実際に効果があると認定されているものがあります、それはミノキシジルです。育毛や薄毛に感心のない方でもミノキシジルという名前だけは聞いたことがあるでしょう。

これは米国皮膚科学会や国際毛髪外科学会が効果を認めているのです。これらが育毛剤として認めているのはミノキシジルだけです。そのほかは発毛作用に十分な根拠がないとされています。これは評価基準が厳しいアメリカ食品医薬品局でも唯一認めているもので、ほぼ確実に育毛剤として知られています。

ミノキシジルの作用は血管拡張

もともとミノキシジルは高血圧の治療薬として使われていたものが、服用することで毛が濃くなったとか髪の毛が生えてきたという副作用があったことから、これが育毛作用があるものだということがわかりました。

血管拡張によって毛母細胞や毛乳頭が活性化して発毛を促進するんですよね。これって日本だとリアッフが有名です。育毛剤として使うのであればリアップ買いましょう!

ミノキシジルの発毛効果がでるまでの期間

だいたい半年程度かかると言われています。ただし生え際には効かず、頭頂部にだけ効くそうです。生え際にはあまり効果がないということが残念です。
またミノキシジル以外のものもそうですが、ずっと使いづつけないと効果は維持できません。使ったからずっと発毛し続けるわけではないのだけ注意してください。使うのをやめると半年程度でまた元に戻ってしまいます。


≪古≪薄毛・抜け毛の解消方法 AGAでも髪の毛の総本数はほぼ変わらない≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加