育毛剤は1日何回使う?

Top育毛剤 > 育毛剤は1日何回使う?

毎回のシャンプー後1回

ワックスなどを使っていない髪の毛そのままの状態であればシャンプーは1日おきで十分です。
育毛剤は基本的にシャンプーで毛穴の汚れを取ってから使います。頭皮がベタベタだったり汚れた状態だと育毛剤が頭皮に浸透しにくくなるからです。

こう考えると、毎日シャンプーしないという場合は育毛剤を使わなくても同じということになります。頭皮がそれほど汚れてはいないとはいえ、育毛剤の効果は頭皮にダイレクトに伝わりにくいからです。

なので、育毛剤はシャンプーをした日に使うのがベストです。

育毛剤はできれば夜使うのがベスト

そもそも髪の毛の成長は夜中に行われると言われているので、それに備えて頭皮を綺麗にしておくことは大前提です。
なので基本的に夜は頭皮を綺麗にしている方が多いと思います。また、夜中に髪の毛が成長する際に育毛剤がしっかりと浸透しているとそれだけ頭皮に栄養が行き渡っている状態なので育毛促進が期待できます。

夜のシャンプーは頭皮を綺麗にして、さらに育毛剤の栄養を無駄なく頭皮に伝えるのに効果的なのです。朝シャンもいいですが、薄毛対策をしていきたいのであれば確実に夜シャンのほうが効果的なんですよね。


≪古≪野菜を食べて育毛 育毛のためのリンスとトリートメント≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加