育毛剤はなぜ朝と夜使うのか

Top育毛剤 > 育毛剤はなぜ朝と夜使うのか

回数を多くすれば良いとだけ思っていました

育毛剤は朝と夜付けてマッサージしろと書いてありますよね。これはそのほうが効果が高いわけで、回数を多くすればいいのだと思っていました。実際にその通りで、回数が多いほうが成分が多く頭皮と毛穴に行くので育毛効果は高まります。

で、最近リアップx5を買おうかなと思って公式サイトを見ていたら、朝と夜つける理由が書かれていました。

それは、朝晩つけることで成分が頭皮と毛穴に維持できる時間が長くなるからということでした。絶え間なく育毛成分が頭皮に供給されていることが育毛効果をしっかりと実感するには必要なんだそうです。だから量をたくさんつければいいのではなく、適量が常に頭皮に栄養と育毛成分を供給できる状態にしておくかが大切なんだそうです。

美容師は朝昼晩と3回つけていると言っていました

私の通う美容院の美容師は20歳から毎日朝昼晩の3回育毛剤を使っているとのこと。使用しているのはミノキシジルではなくて普通の6000円くらいの育毛剤だそうです。美容院と提携するメーカーのものでずっと使っているようですがフサフサですね。短髪ですが地肌があまり見えません。

やはり回数を使って常に頭皮に髪の毛を生えるように元気づけてやらないといけないんですね。私も可能なら毎日3回リアップx5を使いたいものです。ただ朝晩と書かれているので1日3回使ったらどうなるのかはわかりません。良くないのかも。


≪古≪リアップやアルギニンを使ってみようかと思う アルギニンで育毛効果を得る≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加