1日何回育毛剤を使えばよいか

Top育毛剤 > 1日何回育毛剤を使えばよいか

朝晩の2回使用だと少ない

どんな育毛剤でも朝晩の2回塗布してマッサージする、と書かれています。実際はこれでは足りないというのです。ヘアドクターによると育毛剤は多少の差はあるものの、どんなものでも育毛効果が4時間程度しか持たないというのです。12時間に1度程度ではあまり意味ないのだそうです。

育毛剤を使用して毛母細胞を活性化させるためには1日に6~8回使用しないといけないというから驚きです。価格安くしてこれくらい使える育毛剤でないでしょうか・・・。

確かに10年来切ってもらっている美容師は20歳から毎日朝昼晩と3回使っていると言っていて、実際にフサフサです。私よりも年上なのに。できるだけこまめに使ったほうが良いとは言っていましたが実際そうらしいんですよね。

しっかりした量を使わないと無意味になる

閾値というものが存在していて、その人によって最適な量があるらしいのですが、その最適な量を使わないと使っていないのと同じだというから怖いですね。ケチケチして少量しか使わない場合は無意味ということです。

『150ml~200ml前後の容量でしたら1本を2週間前後で使い切るのが望ましい』と書かれていました。これは相当量ですね。ブブカが120mlですから、1週間ちょっとで使いきらないといけない計算になります。育毛剤だけで月に4万くらいかかるということです。やってられませんね・・・。

私は今ブブカの育毛剤を使用していますが、一応朝昼晩と使っています。ただ使いすぎると髪の毛が少しヘナヘナになってしまうのが困りモノです。あとは2ヶ月では使い切れないので、起床後、出勤前、昼食後、夕食前、寝る前と使ってみようと思います。これで5回です。

ちなみにテレビを見ながら毎日頭皮マッサージはしています。これの効果があるのかはわかりませんが、頭皮の血流促進にはなっているかなと思います。できるだけマッサージして血流を増やしたいと思っていましたが同時にブブカも使ってマッサージしたいと思います。


≪古≪スカルプDのコンディショナーを使い忘れた 頭皮マッサージで育毛効果がある理由≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加