育毛剤の効果は本当にあるのか

Top育毛剤 > 育毛剤の効果は本当にあるのか

ミノキシジルでも爆発的な発毛は限界がある

どこかのブログで、育毛剤は大して育毛効果が期待できるものではないという記事を見つけました。というのも、発毛効果が認められているミノキシジルであっても、頭皮に直接塗るタイプのものだとそれほどの育毛効果は期待できないからだ、というのです。まあミノタブ飲んで内側からならまだ期待できるレベルだ、という感じ。

私はミノキシジルはまだ試していないのでわかりません。また育毛剤で3ヶ月以上続けているのがブブカのみなのでまだこれもわからないです。今のところ一進一退を繰り返しているような状況です。

育毛剤によるブレーキがかかっているかはわからない

今は育毛系のためのサプリメントを飲んでいたり、育毛のためのシャンプーで頭皮を綺麗にしていたり、マッサージもしているし、ここに育毛剤が加わるわけですが、何が今の状態を作り出しているのかはわからないんですよね。

ただブブカを含め色々な育毛剤が出ていますが、これらの広告ではあたかも生えるという写真を出してきてPRしていますよね。だからこそ皆買うのでしょうけど、実際に育毛剤単体だけ使って効果があるのかというと疑問が残ります。

かと言って育毛剤を中止することはなかなか出来ないです。金銭的に無理になったら続けられませんが今薄毛進行をしてもらっては困るので続けるしかないです。実験をしている場合でもないんですよね。生えるかもしれない実験ならいいんですが。

iPS細胞などの技術が確立するまで続けるしかない

私が一番期待しているのがiPS細胞による抜け毛解消の技術です。これが確立すれば若々しい頭皮から若々しい髪の毛が生えてくることも可能になると思います。
その未来はまだ私達が生きているかどうかというレベルかもしれませんが、技術進歩はめざましく、予想よりも早く実現するかもしれません。長寿自体が可能になってくるかもしれませんからね。

それまでは育毛剤を使い続けてマッサージしまくるしかないのでしょう。ただやはり薄いなと思っていた部分が濃くなってくると育毛剤の効果は多少あるのではないかと思えると思うので、後数ヶ月頑張ってみたいと思います。

また、ブブカを定期的に購入して続けていますが、先日別の漢方系育毛剤も買ってみました。同時に使う予定です。どうやって使い分けるかはまだわかりませんが・・・。同時に使って大丈夫なのかもわかりませんが、育毛剤を定期的に頭皮につけることが可能になるので期待しています。


≪古≪育毛サプリメントを買ってみる 江口洋介は髪フサフサすぎる≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加