育毛剤を使いすぎて毛穴が詰まることはないのか

Top育毛剤 > 育毛剤を使いすぎて毛穴が詰まることはないのか

1日数回育毛剤を使うと毛穴はどうなるのか

ふとした疑問なんですが、1日に数回育毛剤を使っている方の毛穴はどんな状態になっているんでしょうか。普通は朝と夜だけ浸けると思いますが、これでは育毛剤の効果を持続して得られないため、最低でも朝昼晩は使うようにしています。休日はさらにもう一回か二回使うこともあります。

こうならと不純物を頭皮に1日に何回もつけていることになります。全てが吸収されるわけではないと思いますし、蒸発する水分のことも考えると、育毛剤の成分が毛穴に詰まってしまうことはかんがえられないのでしょうか。

結局のところ結論は出ないままなんですよね、これ。

基本は夜シャンプーしてリセットするのが良い

朝から育毛剤を2~3回使って、夜シャンプーしてそれをリセットし、毛穴を綺麗にしてからまた夜の育毛剤を使う。そして翌日に、という流れがベストなのかなと思います。
1日おきにシャンプーというのも頭皮を考えるとありなんですが、かなりの量の育毛剤が頭皮に残っているのかなと思うと毎日育毛剤の残りカスは洗い流したほうがいいのかもしれないと思うようになりました。

夏場は汗をかくので朝またシャンプーしてもいいかもしれないですね。その上でさっぱりした頭皮に育毛剤を使ったほうが良さそうな気がします。


≪古≪油物は抜け毛促進するかわからないけど良くはない 生え際の育毛に成功?戻ってきた≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加