inzealシャンプーで皮脂の過剰分泌が少ない気がする

TopINZシャンプー > inzealシャンプーで皮脂の過剰分泌が少ない気がする

inzealシャンプー

皮脂が出すぎていない、頭皮が安定している

今まではスカルプ系シャンプーを使っていました。例えば夜シャンプーして翌日の夕方過ぎには早く頭洗いたいな、と感じていました。
inzealシャンプーを使った後は2日目になってもそれほどベタつきがなく、痒みもありません。皮脂が過剰に分泌していない証拠だと思います。これは正直自分が一番驚いています。もともと皮脂がかなり多いほうだと思っていたからです。

皮脂を取り過ぎていないから過剰分泌が抑えられる

inzealシャンプーを使ってみてすぐ感じることが、皮脂を取り過ぎないということです。これは湯シャンとは違ってしっかりと頭皮はきれいになっているので痒みやきしみなどはありません。しっかり洗いあげたなという実感もあります。髪も柔らかくサラサラになりますしね。サッパリ感が湯シャンとは違います。

それでいて皮脂をとりすぎないため、翌朝起床後の頭皮はまったくベタつかないのです。今までのスカルプシャンプーを使っていたときはべたつくというか、すっきり感はもなくなっていました。inzealシャンプーの翌朝はそれがほぼ感じられません。

そして2日目の朝、さほどベタつきは感じません。さらにかみゆもない。これは皮脂が過剰分泌していなくて、酸化も抑えられているということかなと思います。

inzealシャンプーはなかなか良い

泡立ちは悪いですが、inzealシャンプーは多めに使えば全く問題ないです。また2度洗いも必須ですね。しかしここまで頭皮の環境が良いと感じるのは驚きです。1本3800円は安いような感じもしてきました。


≪古≪inzealシャンプーを買ってみた 髪が落ち着きすぎるかも≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加