市販品の有名育毛剤、カロヤンガッシュを試してみた

Topカロヤンガッシュ > 市販品の有名育毛剤、カロヤンガッシュを試してみた

けっこう高い育毛剤

これ定価で7800円くらいです。けっこう高いです。こんなのを買っておきながら、使用期限が3ヶ月ほど過ぎてしまいました。というわけで、毎日朝晩2回使用するということですが、できるときは3回使って早く使いきろうと思います。

刺激がすごい

とりあえず容器がすごいです。1回使用する2mlが自動で抽出されてすべて使うことで満遍なく頭皮に塗布することができます。私の場合は頭頂部とM字ハゲなのでかなりたっぷり使えました。頭皮全体が薄くなっている方はちょっと足りないかもしれません。

まず頭頂部からつけていくとかなりスースーします。またM字ハゲ部分のほうが刺激がかなり感じます。スースーして血行が良くなっているのでしょうか。

カロヤンガッシュの育毛成分と効果

カロヤンガッシュの主成分として配合されているのがカルプロニウム塩化物です。血管拡張効果があるということで、これによって育毛効果を促進させます。ミノキシジルと同じような感じですよね。

これによって副作用が出るということが育毛のブログなどで書かれていますが、そんなのはどんなものもありますのであまり気にしないほうがいいと思います。効果があるということは育毛とはまた別の効果が出てしまうこともあるからです。

とりあえず一回目、カロヤンガッシュを使ってみた感想としてはスースーして刺激がかなりあるということですね。頭皮湿疹とかならずに血行促進してほしいと思います。最近抜け毛が半端ないので・・・。


≪古≪毎日こんなに抜ける髪がよくあるなと 頭皮が透けてくるくらい抜け毛がひどすぎる≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加