MARO育毛シャンプーとコンディショナー使ってみた

TopMARO育毛シャンプー > MARO育毛シャンプーとコンディショナー使ってみた

山田孝之のCMでおなじみのシャンプー

山田孝之がボリュームアップをアピールした育毛系スカルプシャンプーのCMに出ていて気づきましたが、MAROという新しいシャンプーが出たんですね。しかも価格1000円で480mlくらい入っています。かなりコスパは良いと思います。

同時にコンディショナーも買ってみました。

泡立ちがかなり良い

使ってみてびっくりしましたが、少量でもかなり泡立ちが良いですね。もこもこしてくるので使い心地は最高だと思います。また香りもサロンにいるような感じでハーブのようなスッとする感じですが嫌味がなくて使っていてやや高級なシャンプーを使っているような気分になります。

少しだけメントールのような刺激がありますが、これも逆に心地よい感じ。

シャンプーだけでも髪の毛がきしむことはないので、トリートメントは本当に必要なのかなと思えました。ツヤツヤヘアーが良い、という人以外はシャンプーだけで大丈夫だと思います。

公式サイトの情報がほとんどないようなものなので、よくわからないですが、皮脂をきれいに臭いも取る、ということらしいですね。でも頭皮が乾燥しすぎてしまう感じもないので良いと思います。

トリートメントは頭皮にもつけてマッサージするタイプ

トリートメントは髪の毛にも頭皮にもつけて頭皮マッサージするタイプですが、こちらにも殺菌作用があったり臭いを落とすみたいな効果を期待できるようです。
髪の毛がサラサラになったかどうかはあまり良くわかりませんでした。

洗い流すのにけっこう時間がかかりますので、注意してしっかりと洗い流す時間を確保したほうが良いでしょう。


≪古≪頭頂部ヤバイねと言われましたがショックなし 左側頭部だけ50本くらい髪の毛が抜ける≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加