ナノインパクト テラ2.0を使ってみた

Topナノインパクト テラ2.0 > ナノインパクト テラ2.0を使ってみた

サントリーウェルネスの育毛・発毛促進剤

先日見かけたサントリーウェルネスから発売されているナノインパクトテラ2.0というヘアケア製品を使ってみました。とりあえずお試しで1ヶ月間の使用です。
一応販売にあたって育毛剤や発毛促進などと書いてはいけないのかわかりませんが、サイトにはそのような文言がありません。

ナノインパクト テラ2.0の特徴は髪に良い、ということらしいのです。

ナノ化で浸透力抜群、長時間の効果持続

AGAではミノキシジルなどが有効であり、国内ではリアップx5が発毛効果が厚労省でも認められた製品であり、その他のスカルプ系の育毛剤のような類はあまり効果がないのではないかと思っていました。

今回使ってみたナノインパクト テラ2.0は、髪に良い成分が配合されていて、ここまではまあ普通なんですが、その成分をナノ化して頭皮がぐんぐん吸収するというのです。毛穴の奥深くまでしっかり浸透して髪に良い成分を届けるのだそうです。

さらにこの成分の効果が10時間持続するというから驚きです。一応国内大手の会社だし、毛が生えたり太くなったり抜けにくくなったりするかどうかは別として、嘘は書かないでしょうから、これらの高浸透高持続というのは恐らく本当なのではないかと思います。

パウダーと液体を混ぜて使う

鮮度がとても重要ということで2週間分をパウダーと液体を混ぜて作ります。2週間後使い切ったら残りをまた混ぜて使います。
こういう化粧水や美容液はたまに見かけるので、鮮度という意味では個人的には成分にこだわっているのかなと感じました。

使い心地はまあ普通ですね。香りはスカルプ系スプレーやシャンプーのようなスカッとする感じはないです。メントールとかオヤジ臭くて嫌いだったのですが、ナノインパクト テラ2.0はほぼ無臭に近いです。強いて言えば歯磨き粉のような香りがしますが、メントールのスカッとすると言われている整髪料臭はありません。ここは好感度良いと思います。

あとは液体を頭皮に垂らしてマッサージ。染み込んでいるかなんてことはわからないですが、毎日しっかり続けてみたいと思います。

ナノインパクト テラ2.0は満足度が異様に高い

ナノインパクト テラ2.0のサイトやパンフレットには4週間で7割が満足感を持ったというアンケートがあるからです。効果を実感ではなく満足度というのがまたあれですが、とりあえず1ヶ月では毛周期の関係で毛が映えまくることはないので、使い続けるなら最低でも3ヶ月は見ておかないとダメですね。1ヶ月で満足というのはあり得ないと思います。

しかし3ヶ月後には86%が満足という結果に。これはどのように満足しているのかわかりませんが、良いということには変わりないと思います。もし興味がある方は少々高いですがぜひ3ヶ月使ってみて欲しいと思います。

ナノインパクト テラ2.0公式サイト

ナノインパクトテラ2.0
約90%が継続希望という驚異的な満足度がすごいです。先進のナノテクノロジーにより、毛穴の1/1000の大きさまで極小化されたPLGAナノ粒子。極小だからこそ、毛穴をふさぐ皮脂を突破し、毛穴全体を覆うように深く届きます。10時間にわたり分解され、内包した成分を放出し続けます。


≪古≪スカルプシャンプーとinzealシャンプーの違いが鮮明に ナノインパクト テラ2.0使用二日目≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加