頭を振るだけで髪の毛が抜け落ちていく

Top抜け毛 > 頭を振るだけで髪の毛が抜け落ちていく

頭痛がするほど頭を振るとパラパラと落ちる

トイレの洗面台の前で試しに頭を思いっきり振ったところ、10本くらい髪の毛が落ちてきました。これはさすがに引きました。髪の毛を手ぐしするだけで指に絡まって抜けていくというならまだわかりますが、触っていないのにパラリと抜けていくなんて・・・。毛根弱すぎる。

これはAGAによる抜け毛促進の影響なのかたまたま抜けるべき髪の毛が落ちてきたのか・・・。毎朝シャンプーしているので、そこで100本くらいは抜けているはずなんですが、そのあとの昼間にこれですからね。正直かなりショックがでかかったです。

その後、弟に同じことをしてもらった所、特に髪の毛は落ちてこないとのこと。やはりかなりやばいなという感じがしています。

ノコギリヤシサプリの量を増やす

とりあえず抜け毛の量を減らすべく、簡単にできるのがノコギリヤシの量を増やすことです。そもそもがノコギリヤシが体内で働く時間がどれくにい長いのかわからないですが、今までは朝晩の2回飲んでいました。

これを毎日3日分飲むようにしたら、もしかしたら抜け毛が減っていくかもしれません。こんなに飲んで大丈夫か、と思いますが一応副作用はないと言われていますから大丈夫だと思います。

あとは同時に亜鉛やビタミンなども同じだけ摂取したいと思います。これは頭を振って抜ける髪の毛の本数を数えるだけなので、けっこう効果が出たかどうか判断するのは簡単そうです。


≪古≪BUBKAシャンプーを使ってみた 髪がチクチク生えてきた≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加