抜け毛はまあまああるけど生えてきたような気もする

Top抜け毛 > 抜け毛はまあまああるけど生えてきたような気もする

脂漏性皮膚炎か粃糠性脱毛症の治療後抜け毛は減ったは減った

皮膚科でステロイドと飲み薬をもらったおかげでかなり改善してきました。フケはまったくでなくなったものの、皮脂はすごい量が出ます。
頭皮が濡れるほどではないですが、先日湯シャンしたときに脂が髪の毛についてすすいでもすすいでも取れないという状況になり、乾かしてみると髪の毛に皮脂がベタベタ、ゴワゴワしている感じでした。これはやばいと思ってもう湯シャンはしていません。

汚れはシャワーのみで落ちると言われていますが、実際はお湯レベルで皮脂が落ちることはないと思います。シャンプー前にシャワーで頭皮をしっかりと濡らすときに手にヌルヌルとする皮脂はシャワーで温水で流していても取れないですからね。ほこりとかは取れるかもしれませんが、水で脂が落ちるならフライパンの油汚れにジョイが撫で洗いでOKなんてCMやらないですから。

絶対に皮脂汚れはシャンプーで落とさないと無理です。

で、とりあえず抜け毛自体は相当減ったと思います。普通に座っていて仕事をしていとデスクに落ちる髪の毛というのはなくなりました。シャンプーのときは50本以上抜けていると思いますが、だとしても成果はあったような気がしています。もしフケが出まくっていたり、皮脂がスゴイことになっている方は一度皮膚科に行って、そのあと育毛した方がいいと思います。

頭皮環境を整えてから育毛剤を使うのがベスト

今使っているのは漢方エキス100%という生薬WAKAですが、これを使い始めてM字ハゲ部分が改善しているような気がしています。これは脂漏性皮膚炎の改善によって抜け毛が減ったことで生えてきているのかもしれませんが、産毛がすごく生えてきて、普通の髪の毛も生えてきているような気がします。

これが育毛剤の効果かどうかがわからないのがネックですよね。ただ育毛剤生薬WAKAについては使い心地としては液ダレ以外はとても良いと思います。これは半年以上使い続けて様子を見てほしい育毛剤のひとつだと思います。

この使い心地などについてはまた育毛剤生薬WAKAのページで描いてみようかと思います。


≪古≪脂漏性皮膚炎が再発 生薬WAKAでM字ハゲが生えてきた≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加