やっぱりノコギリヤシ効かない!?

Top抜け毛 > やっぱりノコギリヤシ効かない!?

ノコギリヤシの効果があるのかないのかわからない

先日、久しぶりに飲み始めたノコギリヤシによって一気に抜け毛が減ったという記事を書きました。しかし昨日からシャンプーの時に大量に髪の毛が抜け落ちていってまた逆にビビっています。

シャンプー前のすすぎで30本以上、アルガンK2シャンプーをしてすすいでいる時に50本以上。ドライヤー時に数本パラパラと・・・。

これは1日100本の抜け毛までなら正常と言われていますが軽く超えているはずです。というのも見える太い髪の毛だけでこの本数ですから、見えない生え始めの繊毛まで入れるとたぶん150本は軽く超えていますし、日常生活でも抜けているはずだからです。

ノコギリヤシに絶大な効果を期待しないほうがいい?

毎日ノコギリヤシは朝昼晩か朝晩飲んでいます。同時に亜鉛やビタミン類なども飲んでいます。これで抜け毛が減らないどころかまた増えてしまったということはノコギリヤシは抜け毛対策にあまり効果がないのか?ということになりかねません。

育毛スプレーをつけた

ノコギリヤシを再開したときはあまり育毛剤などを使っていませんでした。しかし昨日は朝晩と育毛ジェットすスプレーを使いました。これは頭皮に爽快感を与えるもので、そのとおりで刺激も与えていると思うんですよね。

これが原因で頭皮と毛穴に刺激があって大量の抜け毛があるとしたら、育毛スプレーは使わないほうがイイかなと思えてきたんですよね。これを使わずにノコギリヤシも使わずに抜け毛が減っていったら面白いですよね・・・。

結果としてストレスを感じずに楽しく暮らして育毛関連のことをしないほうが抜け毛が減るなんてことがあったらスゴイです。今はストレスもピークになっていたし、ストレスを減らす暮らしを考えていきたいと思います。抜け毛にとってストレスは最大の敵だと思っています。


≪古≪アルガンK2シャンプーを使ったひとり口コミと感想 ここ数日シャンプー時の抜け毛が異常・・・≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加