ここ数日シャンプー時の抜け毛が異常・・・

Top抜け毛 > ここ数日シャンプー時の抜け毛が異常・・・

ノコギリヤシで抜け毛が減ったのはその時だけだった

先日ノコギリヤシを飲み始めてすぐに抜け毛の量が劇的に減ったという記事を書きましたが、実はここ数日シャンプーのときの抜け毛が異常なまでに多いんですよね。

最初のすすぎの時にすでに20-30本くらい抜けていきます。その後シャンプーをしてすすいでいる時に50-80本くらいでしょうか。流しても流しても抜けていくんですよね。薬の副作用か、というくらい髪の毛が抜けていく・・・。

これがAGAの抜け毛なんでしょうか。ものすごく怖い抜け方をしています。

とは言え9月10月は抜け毛の季節

よく言われるのが夏の紫外線やストレスで秋は抜け毛が増えるというもの。200本くらい抜けることもあるそうですが、実際200本抜けたら本当にヤバイですよ・・・。

昨日シャンプーできず今朝もできず、夜になってシャンプーしたから抜けまくったということだと思いますが、毎日シャンプーしていても同じくらい最後のすすぎで抜け毛が止まらないのでビビりまくっています。

毎日ちゃんとノコギリヤシ飲んでるんですけどね・・・。もしノコギリヤシに抜け毛予防効果がしっかりあるとしたら、今抜けまくっているのはよく聞く秋の抜け毛なんでしょうか。ならいいんですけど。

とにかく頭皮ケアを続けて抜け毛を減らす

最近は育毛剤もできるだけ使わないようにして頭皮を清潔に保っています。しかしこの状態ではよくないので、頭皮マッサージは定期的にやっています。育毛剤が全てにおいてメリットをもたらしてくれたらいいんですが、頭皮に残留するはずですし、強いかゆみはないものの、毛穴との相性もあるので、本来は何もつけないほうがいいんですよね。

だから最近は育毛剤たくさんありますが保留にしてつかわないようにして頭皮マッサージだけやっています。これが抜け毛の原因になっていたら悲しいですけど。。。


≪古≪やっぱりノコギリヤシ効かない!? 刈上げみたいになって完全に変な髪形に≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加