分け目が薄くてやばい

Top抜け毛 > 分け目が薄くてやばい

風が強い日は分け目が目立つ

最近冬の低気圧のせいか、風が非常に強く髪の毛が乱れます。そのときにエレベーターで鏡を毎回見てしまうのですが、先日弟とエレベーターが一緒になった時、分け目がスゴイなと言われてしまいました。弟は分け目すらないほどの髪の毛の量。年齢差は5歳ですが、これだけ差が出てしまうとは。

しかし分け目がガッツリ入ってしまい、地肌が見えているからなのですが、やはりストレスによる抜け毛なのかなんなのか、毎日100本近くシャンプーで抜けていくので当然分け目くらい目立つだろうと思いつつもやはり残念な気持ちになってしまいます。

なぜ毎日こんなに髪が抜けて流れていくんだろうと、毎日抜けていく髪の毛を見ているのにもかかわらず、毎日びっくりします。どこまで抜けていくんだ、と。すすいでもすすいでも抜けていきます。

分け目をなくす髪型

いつも分け目を作らないようにして無造作ヘアにしていますが、風が吹いたりすると前髪から分け目ができてしまいます。これが辛いですが・・・。無造作ヘアは全部の髪の毛を前に持ってくると余計ハゲに見えるオカッパ頭になりがちなので、分け目だけないように見せるほうがいいと思います。

しかしどうやって髪の毛同士を乗せて頭皮が見えないようにしても、同じ長さの髪の毛の人たちと比べてどう考えても髪の毛一本一本の太さも違うし、量も違う。結果としてボリュームない髪の毛に見えてしまいます。要するに髪の毛が少なすぎて普通に見えないんですよね。

その場合は分け目を作ってしまって髪型を固定したほうがよい場合もあると思います。今後少しずつ髪型を考えていかないとなと思いました。


≪古≪脂漏性皮膚炎の痒みはなくなったが抜け毛が続く 朝シャンして夜には皮脂がすごい≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加