リバテープ製薬のリマーユを買ってみた

Topリマーユ シャンプー > リバテープ製薬のリマーユを買ってみた

リマーユシャンプー

馬油、アミノ酸系シャンプーとコンディショナー

リバテープ製薬のリマーユというシャンプーとコンディショナーを購入しました。おまけでもう一本付いてくるというのでかなりお得に買えました。
ポイントはアミノ酸系のシャンプーであり、界面活性剤系を使っていないことと馬油を使っているのがポイントです。

頭皮には界面活性剤は絶対に良くないと感じているのでリマーユを選ぶときはこれがかなり高ポイントでした。
さらに馬油は人間の皮脂ととても近く、天然の保湿効果があるそうです。

使ってみたら泡立ちが半端ない

今までinzealシャンプーを使っていました。リマーユと同様のアミノ酸系シャンプーです。泡立ちがよくないのが難点でしたが、リマーユのシャンプーは泡立ちがすごすぎました。一回目のシャンプーで普通のシャンプーと同等かそれ以上にモコモコになりました。香りはシトラス系でいつも美容院で使ってもらう感じの清潔感ある香りです。女性向けになっていると思います。使い心地は最高。

2回目のシャンプーでは少し少なめにしましたがやはりしっかりと泡立ちます。頭皮がスースーするような刺激もないので安心して洗えますね。

トリートメントの髪の毛の保湿コーティングがすごい

inzealシャンプーには専用のトリートメントがついていないのでここで終わりですが、リマーユはついています。ここは馬油の効果を期待したいところです。
使い方は髪が傷んでいる場合は少し放置してから洗い流すということでしたので、洗顔する間放置して流しました。

トリートメントはすぐに落ちないので入念に洗い流しました。このときの手触りもつるつるでとても良いです。最近髪の毛を伸ばしているので特に感じました。

何よりもタオルドライするときの髪の毛の感覚が違います。ボサボサしないで柔らかく艷やかな感じになりました。一度のトリートメントでここまでなるとは。さらにドライヤーで乾かして、髪が落ち着いてきたところ、髪の艶、まとまりがすごいです。これが馬油の効果なのかと感心しました。

今後フケ、抜け毛がどうなるかが問題

まだ使い始めて1回目なのでどうかわかりません。シャンプーとトリートメントをして6時間ですが、痒みや頭皮の皮脂感はありません。一応乾燥もないと思います。

コレを1週間使ってみてどうなのか、楽しみです。今現在、髪の毛がつるつるになっていて女の子のようにきれいになって変に嬉しいです。毛量も減らさないように出来れば最強ですね。


≪古≪ナノインパクトテラ2.0は効果あるかも 翌朝は頭皮が若干ベタつくかな≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加