リガオスを使用24時間後の頭皮

Topリガオス > リガオスを使用24時間後の頭皮

皮脂がほぼ出てない

リガオスを使って朝シャワーを浴びて24時間経過後、頭皮がどうなつたか、をレポートします。結果としてはベタつきゼロでした。7月後半で気温は30度を軽く超えていましたがたまたま湿度が低かったのと風があったので過ごしやすい日ではありましたが、翌朝起きて見るとまったくベタつきがありません。

ベタつきがないので、髪の毛が固まるというかまとまることもなく、ある意味サラサラな髪のまま。これはすごいです。かと言って頭皮がカサカサに乾燥しているかというとそうでもないんですよね。痒みはそれほど出ませんでした。

ただここ最近フケがけっこう出るようになっていたので、今朝はフケがパラパラ出ていました。

今日もリガオスを使ってみる

そして2日連続でリガオスを使ってみました。シャンプーは無色透明でさらさらしています。泥っとした感じはないですね。使い心地はやはり良いです。これが石油系洗浄成分の使いやすさでしょうか。まあ安い洗浄成分だとしてもリガオスは高いんですけどね。昔のスカルプDのように。

で、コンディショナーも使います。こちらはやっぱり独特の臭いがします。昨日は男性用の香りっぽいと感じましたが、よく嗅いでみるとノリですね。ヤマトのりみたいな感じ。色も白いしもうヤマトのりの臭いしか感じられません。
これ手に臭いがかなり残るんで、たぶん髪の毛にも頭皮にも残ってると思います。

シャンプー後の皮脂を絡めとると書いてあったので、これを使うのと使わないのとではどうなるのか試してみたいですね。


≪古≪リガオスの3日間セットを使ってみた リガオスで洗ってから2日目≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加