リガオスで洗ってから2日目

Topリガオス > リガオスで洗ってから2日目

1日シャンプーしない日を作ってみた

昨日はまあまあ暑い日で汗も少しかいたし蒸れたかなと思っていました。で、翌日の今日、わざとシャンプーしないでそのままにしてあります。
この状態で頭皮のベタつきはどうか、というと、M字部分だけがべたついていますが、それ以外の頭皮は普通。普通すぎて怖いほどです。

M字部分ってたぶんもう汗とか額と同じようにかいてしまうんでしょうね。皮脂と汗がそのままになってしまっているようです。ここはシャンプーしないと取れないと思います。

しかしサイドや後頭部、頭頂部周辺などべたつく部分はないです。今までこんなことはなかったですね。どんなシャンプーを使っても翌日にはベタつきが出て、毎日シャンプーするのも頭皮によくなさそうだなと思いつつシャンプーせざるを得なかったのです。

かゆみもほぼない

とりあえずスカルプDを使っていた時のような頭皮の痒みもあまりありません。一度かきはじめるとそこがムズムズして痒くなるというのはありますが、ベタついたり、カサついて痒くなることはありません。

リガオスは洗浄成分が石油系の合成界面活性剤なのが不安のひとつですが、この手の洗いあがりであれば十分良いのかなと思います。皮脂はしっかり落として、潤いキープしているから痒みが出なかったりベタつかないのかもしれません。

まだ2回目のシャンプーのあとですが、リガオスはけつこう使いやすいと思います。


≪古≪リガオスを使用24時間後の頭皮 たんぱく質で育毛が可能だと思う≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加