スカルプD乾燥肌用を買ってみた

TopスカルプD(乾燥肌用) > スカルプD乾燥肌用を買ってみた

scalpd乾燥肌

薬用スカルプD スカルプシャンプー ドライ[乾燥肌用]

商品名を見るとドライにしてくれる感じがしてしまってなんか変な感じですが・・・。とりあえず乾燥肌の方向けに潤いを与えつつ残した感じに仕上げるスカルプDシャンプーだそうです。

一緒にコンディショナーも買いました。合計で7,800円という値段。高いですね。でもこれでフケや地肌の乾燥が改善されればいいかなと思います。

スカルプD乾燥肌用を使ってみた感想

シャンプー自体は何だかやや黄色がかったとろみのある粘着質な感じです。香りは柑橘系というかカモミールなのかな、どこかハーブのような香りがします。泡立ちは合成界面活性剤等が入っていないにも関わらずかなり良いです。

泡が水っぽくなくてタレないので、髪様シャンプーをしても泡が目に入ることはありません。ブラックシャンプーはかなり水分が多い感じで、泡がどんどん垂れてくるので髪様シャンプーはやりにくかったですね。これやったあとはどれくらい抜け毛があるか確認したいので目を開けていたいのです。

スカルプDの口コミではかなりギシギシしてトリートメントないと無理、と書かれていましたが、女性用シャンプーを使っている人からすればそうかもしれませんが、ほかのアミノ酸系シャンプーや劇薬系トニックシャンプーを使っている方からするとたぶん乾燥肌用のスカルプDは全然ギシギシしないです。まだ1回目なのでそうなのかもしれませんが、全然きしまなかったです。指通りは断然ブラックシャンプーのほうが良いですが、口コミで見るほどは悪く無いですね。

洗いあがりは皮脂が残っている感じはないです。スカッと感は私は嫌いなのですが、そういうのもないです。自然な感じですかね。特筆はないです。

スカルプDコンディショナー

こちらは白い固めの感じ。香りはカモミールなのかな、ハーブ系です。手で伸ばして頭皮にもつけていきますが、ここでも髪様シャンプーをしてマッサージしました。それで頭皮にも浸透すると思います。

その後しっかりと流しますが、あまり流れる感じがしないですね。しっかりとすすぐ時間を取った方がいいと思います。またすすいだあとはさらにシャワーをかけながら髪様シャンプーのマッサージ。これで3回もマッサージができるので良いです。かなり優しいタッチで3回やると効果的かも。

その後はブブカをつけてマッサージ。

髪の毛が硬くしっかりする

直前まで使っていたブラックシャンプーは髪の毛がサラサラで柔らかく軽い感じになっていましたが、スカルプDの乾燥肌用のシャンプーとコンディショナーを使った感想としては、髪の毛が硬くしっかりした感じがします。

これはドライヤーで乾かした後もそう感じます。トニックシャンプー的な感じでしょうか。もともとスカルプDのサイトにも髪の毛を太くするような説明が買いてありましたが、初日からこんな感じだとすごいですね。びっくりしました。

これに関しては分析も含めて次回書きたいと思います。スカルプD乾燥肌用の洗い心地としてはよても良かったです。


≪古≪オランダサッカー代表のロッベンの薄毛 スカルプDで髪の毛増えたような錯覚に陥る≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加