スカルプDで髪の毛増えたような錯覚に陥る

TopスカルプD(乾燥肌用) > スカルプDで髪の毛増えたような錯覚に陥る

scalpd乾燥肌

本当に髪の毛が太く硬くなる気がする

3回使いましたが、まず初回から髪の毛が太くなっていることを実感しました。まあ髪の毛自体が太く成長しているわけではなく、髪の毛をコーティングするようにして太くなったように感じるのかなと思います。でもこれが本当にすごいです。20代前半のときに感じていた髪の毛なんですよね。ゴワゴワとかではなくてもしっかりしているんです。どんな成分使っているかとちょっと不思議なんですが・・・。

アミノウォッシュ+という成分で髪の毛を守る

アンファーの独自開発成分である、アミノウォッシュ+という成分が髪の毛の水分を失わないように守るそうです。成分としては脂肪酸アシルアスパラギン酸Na液と書かれていますね。ただ調べてみると合成界面活性剤の正常成分であることがわかりました。大丈夫なのか。これは。

浸透アミノペプチド

髪の毛に浸透して水分とともに髪の毛を満たすそうです。ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液というものだそうで、これは天然の脂肪酸とアミノ酸からできた特殊な界面活性剤だそうです。よくわかりませんね・・・。危険なのかどうかというと、私には判断がつきません。

高密着セラミドポリマー

グリセリル‐N‐(2‐メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体という成分が入っていて、毛髪の表面に皮膜を作って保護するそうです。たぶん私が感じている髪の毛が太くなったような気がするのはこれだと思います。

色々と調べていくと、毛髪表面に弾力性の高い被膜が形成されるとともに、毛髪内部にも浸透し、毛髪にボリューム感を与えるというような解説になっていますね。コスメのシワ改善のリフトアップにも使われるようです。

頭皮には何も問題ないのかが気になる

まあ自分の髪の毛ですが、何かごまかしているようで根本解決になっているのかというとこれらの髪の毛を太くするということ自体はスカルプDをやめてしまうとなくなるわけで、ただその場しのぎという感じがしています。

頭皮環境を良くして髪の毛にも地肌にも悪影響が無いのであればいいのですが。
しかし本当に使うと違いが即座にわかるのでこれは人気が出るのもわかります。私は初日に髪の毛がしっかりしていることがわかりました。


≪古≪スカルプD乾燥肌用を買ってみた 育毛マッサージで頭皮がよく動くようになった≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加