スカルプDシャンプー翌日に頭皮が脂っぽい感じがする

TopスカルプD(乾燥肌用) > スカルプDシャンプー翌日に頭皮が脂っぽい感じがする

scalpd乾燥肌

頭皮の乾燥はそれほど感じなくなったのかもしれない

スカルプDの乾燥肌用シャンプーを使い始めて1週間以上が経過しました。まあフケはやや少しだけ出ますが、頭皮自体が乾燥している感じは今のところありません。
シャンプーの方法は髪様シャンプーでやっているので頭皮を擦らずにマッサージ。擦ったらフケ出まくるのかな。

しかしこすると本当に髪抜けまくるのでもうやりたくないです。頭皮もすごく動くようになっているし血流も良くなっているのかな。育毛効果はまだよくわかりませんが。

で、翌日朝起きると髪の毛がサラサラというよりもややかっちりとしていて、ブラックシャンプーを使っていた時のいつでもさらさらヘアーではなくなっています。さらさらヘアーが良い方はブラックシャンプー本当にお薦めです。

ただ髪の量が減ったように感じるので、寝起きに髪がごわっとしているスカルプDのほうがなんとなく薄毛対策にはなっているかなと思います。そして頭皮がベタベタしているわけではなく、ギトギトもしていないと思いますし頭皮の臭いも気にならないのですが、髪の毛がごわっとしているのでシャンプーしたくなります。

頭皮が乾燥しすぎないから適度な皮脂が出ているのかも

まあ頭皮が乾燥すると皮脂が出てしまうのはわかるんですが、ブラックシャンプーのときは翌日もサラサラだったし頭皮もそれほどベタついている感じはしないようだったのですが、スカルプDドライにしてからは翌日適度に皮脂を感じるような感覚になっています。乾燥しすぎず毎日の適度な皮脂分泌があるならまだいいのですが。

とりあえず現状スカルプDを使ってみますが、抜け毛量はそんなに変わらないかなと思っています。頭皮のかゆみなんかもそれほどありません。


≪古≪育毛マッサージで頭皮がよく動くようになった M字回復せんかなあ≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加