LIONのPRO TECシャンプーを使ってみた

Topシャンプー > LIONのPRO TECシャンプーを使ってみた

一時期はすごく良かった

昔ずっと使っていたシャンプーです。こんな感じのスカルプ系シャンプーとしてはなかなか使い心地がよくて、フケも出ないしかゆみも少なかったのでずっと使っていたシャンプーだったのですが、興味本位でトニックシャンプーとサクセスを使った後にこれを使ったら軽くかゆみが・・・。

コロコロとシャンプーを変えるからいけないのかなと思います。頭皮も刺激の強いシャンプーに適応できずフケが出たりしているんでしょうから。
でもPRO TECシャンプーは刺激が少ないし泡立ちもいいし好きだったんですが、成分見るとけっこう合成界面活性剤入ってるんですよね。確かに洗浄成分だから入れるしかないのでしょうけど、なんか少し使うの控えようかなと思ってしまいました。

泥リンスはなかなか良い

PRO TECのリンスって泥成分が入っていて昔は良かったんですよね。最近のはまたちょっと変わったような気がします。でもリンスは最高です。
すごくなめらかになるししっとりします。地肌にもつけるようなこと書いてありますけど、さすがにリンス地肌につけるのはちょっと怖いですね。

現状シャンプーとリンスを使ってみてその時に薄毛に気づいてきたので、なんかPRO TECも原因なのかと思いそうですけど、その前のサクセスとかトニックシャンプーもかなり刺激かましてきたはずなのでちょっとよくわからないですね。

コレ系のスカルプシャンプーは汗をかく夏とかのほうがいいかも。冬とか乾燥するようなときはアミノ酸系のシャンプーで十分だし頭皮と育毛を考えたらどうやっても合成界面活性剤なしのシャンプーがベストですよね。


≪古≪1日1個卵を食べて薄毛対策 豆腐とキムチを3日間食べてみました≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加