2日に1回のシャンプーでは厳しい

Topシャンプー > 2日に1回のシャンプーでは厳しい

皮脂が多すぎるのか、2日経つと髪がべとつく

どちらかというと皮脂が多いほうだと思います。というのも、シャンプーした翌日はもうなんか頭洗いたいなと思い始めて、その翌日になるともうベトベトです。シャンプーは1日おきにしても大丈夫と薄毛や育毛の本に書かれていますが、私は毎日シャンプーしないと育毛とかの以前の問題で、髪がベタベタで気持ち悪いです。

しかし一度のシャンプー回数は以前は2度洗いしていたものを1度洗いに減らしています。減らしたからべたつきやすくなったとは思えないし、1度洗いでも全然スッキリしますから、余分な皮脂を除去してはいないだろうと思っています。

毎日夜は絶対にシャワーか風呂に入る

やはり夜風呂に入って、翌朝を迎えるスタイルであれば毎日シャンプーしたほうがいいと思います。要するに二晩過ごしてからシャンプーという感じになりますからね。これって皮脂多くなくてもベタつきますよね。

夜入って朝はいらないのであれば毎日夜頭は洗った方がいいと思います。身だしなみとしてもべたついた髪はキモイですし。なので全て本の通りにする必要もないですね。


≪古≪ほっともっとのカキフライ弁当 冬は外出る前に風呂入らない方がいい≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加