どんなアミノ酸系シャンプーが良いかわからない

Topシャンプー > どんなアミノ酸系シャンプーが良いかわからない

リアップのシャンプー

先日ドラッグストアでリアップのシャンプーを見てみました。プレリアップだったかな。これが一応アミノ酸系ということが書いてあったので早速買ってみようかと思ったけど、ドラッグストアのポイントが通常だったので、3倍デーの日まで待つことにしました。

その後、某美容師のシャンプーレビューブログで見るとあまり良いとは書いていない。リアップのシャンプーなのに?と思ったし、他のアミノ酸シャンプーを色々と見てみると、あまり良くない成分が入っているとか、どれを選んだら良いかわからなくなってきています。

inzealシャンプーは本当に良いのか

一応アミノ酸系の育毛・発毛促進のためのアミノ酸シャンプーとしてinzealシャンプーが有名になってきています。しかし価格が若干高い気がしています。アミノ酸系のシャンプーは総じて価格がネックになります。
これを半年は続けないと発毛という点と抜け毛の減り具合などの実感はわからないと思います。inzealシャンプーの場合は2ヶ月分ということなので、3本買って続けて使用しないと効果はわからないというわけです。

逆にフケが増えたとか毛が抜けまくってやばい、となったら中止するわけですから、1週間もすれば『効かない』という点ではすぐ効果がわかるでしょう。しかし育毛の観点からではどうしても時間がかかってしまうんですよね。

悩んでる暇はない

しかしながら、スカルプ系シャンプーでは脱脂力が強すぎて刺激も強すぎて、絶対に頭皮には良くないのは断言できます。
だったら悩んでいる時間はないわけです。とりあえずinzealシャンプーを実際に使ってみたほうが良い。頭皮の状態等が良ければリピートして育毛促進に使えばよいからです。

なので早速注文してみます。使ってみた感想をブログでも書いていきたいと思います。


≪古≪美容院で育毛について話してきた 育毛のために大豆製品を毎日食べる≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加