h&sのメンズシャンプーを使うのやめた理由

Topシャンプー > h&sのメンズシャンプーを使うのやめた理由

頭皮の保湿がしたかったのでh&sのメンズシャンプーを調べてみた

とにかくブラックシャンプーを使っていてフケがひどすぎるので、保湿系シャンプーでいいのないかな、と探していたら、最近h&sのメンズシャンプーが出ているのに気づきました。そもそもヘッドスパという名目で女性に人気でしたが、メンズが出たならやってみたいなと思ってたんです。

しかしその成分を見たら使う気が失せました。

硫酸系成分が多いっぽい

h&sのメンズシャンプーの成分を見ると、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸が最初の方に来ていて、さらにラウリル硫酸アンモニウムも入ってるようなんですよね。これ頭皮の脱脂にはすごいかもしれないけどけっこうやばい。これで保湿できるのかな。しかし色々と見ていると保湿系シャンプーではないようですね。髪のハリを出すとか。

とりあえず頭皮がカサカサになるのを防ぎたいので、そもそも見当違いだったか・・・。安くはないですが、ネット購入するシャンプーよりもロット数が多いので安く販売できるメリットがあると思ったので量販店で買えるもシャンプーも視野に入れていたのですが、やはり情報を持たない人にも売れるパワーがあるだけにこの手の合成界面活性剤は普通に含まれるんですね。

だったらもっと安くして欲しいなぁと。原価は開発費を無視したらかなり安いと思うんですよね。また別の保湿系で安全なシャンプーを探したいですね。


≪古≪ブラックシャンプーでやっぱフケでる 芸能人の薄毛とフサフサ≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加