イオンの育毛シャンプーを使ってみた

Topシャンプー > イオンの育毛シャンプーを使ってみた

頭皮が痒くてやばかったので皮脂除去を最優先してみた

ここ最近、ずっと頭皮が痒かったので、とりあえずいつも使っているアミノ酸系の育毛シャンプーから、イオンで打っていた青いボトルのスカルプ系トニックシャンプーを買って使ってみることに。

確かにギシギシした感じがして、すかにも男性用シャンプーという感じがしました。
今回はコンディショナーは使っていません。

結果として全然痒みがないのはスゴイですね。ただし翌朝には顔も頭皮も皮脂が出ているので脂性肌に関してはまあ普通ですね、シャンプーしただけで翌日まで皮脂が出ないなんてことはあり得ませんから。

まあフケは普通より良い感じですが、頭皮がかゆくないというのはスゴイです。一応皮脂除去能力が高いと思って1度洗いだけにしました。二度洗いしたらどうなるのか・・・。

マンダムが作ったシャンプーだった

今回のスカルプ系シャンプーはトップバリュ製品だったので、どこが作っているんだろうと見てみたらマンダムでした。まあ普通に男性用化粧品を開発している会社ですよね。

成分はラウリル硫酸系が入っているので当然皮脂除去は効果ありだと思います。頭皮への刺激ですが、スースーとしたメントールの香りもしますし、いたって普通です。

頭皮や体質によって違いますが、頭皮が痒いということであれば一度使ってみるのもお薦めだと思います。


≪古≪髪様シャンプーしても抜け毛がやばすぎる 毎日200本くらい抜け毛があって確実に剥げてきている≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加