脂漏性皮膚炎の痒みはなくなったが抜け毛が続く

Top脂漏性皮膚炎と抜け毛 > 脂漏性皮膚炎の痒みはなくなったが抜け毛が続く

抜け毛が止まらない日々・・・

ここ最近毎日シャンプーで大量の抜け毛があって、どうしたものかなと思っていたのですが、その一方で、フケも出なくなりましたし、頭皮の痒みもゼロになって頭皮環境としてはとてもよい感じだな思っています。

今使っているシャンプーは自宅ではノコギリヤシのアロマシャンプー、ジムではアルガンK2シャンプーです。このふたつでどちらが良いかというと個人的にはアロマシャンプーの使い心地がすこぶるよいです。

アルガンK2シャンプーも良いのですが、どちらかというとアロマシャンプーのほうが香りも良いし泡立ちもまあまあ良い、また抜け毛もアロマシャンプーのほうが少ないような気がしています。気分的なものなので正確に何本の抜け毛があるかはわかりませんが。

とは言え毎日のシャンプーで抜け毛がひどいです。1回のシャンプーで100本は抜けているはずなので毎日150本は抜けているような気がします。これだけ抜けたらマープの体験植毛1000本が7日程度でなくなっていく計算です。

脂漏性皮膚炎は治ったようだけど抜け毛が止まらなくて困る

頭皮のかゆみがなくなったので脂漏性皮膚炎は治ったかなと思います。抜け毛も止まってくれると良いのですが・・・。もうすでに正常な抜け毛の量というのは忘れてしまいました。

しかしシャワーですすぐときにポロポロと落ちて流れていく髪の毛の量は異常な感じもしますし、今後このまま抜け毛が減らなかったら・・・と思うとやはり怖いです。脂漏性皮膚炎は今治っている状態なので恐らくAGAによる抜け毛だと思います。しっかりノコギリヤシも毎日飲んで頑張りたいと思います。


≪古≪髪の毛が最も細胞分裂が盛んな部分 分け目が薄くてやばい≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加