ジョギングで新陳代謝をあげる

Top運動 > ジョギングで新陳代謝をあげる

若々しい状態を保つためにジョギングしてみる

以前から少しずつジョギングはしていましたが、育毛を考えると本格的にやったほうがいいのかなと思うようになりました。というのも、毛が生えるというメカニズムの根底には、古いものを捨てて新しいものを作り出すという新陳代謝があるはずだからです。

だから有酸素運動をして体の働きを活発にしてあげることが育毛にも重要なんじゃないかなと思ったわけです。これが効果あるのかどうかわかりませんが・・・。
サッカー選手の三浦知良選手がいますよね。若々しくて髪もふさふさです。これは遺伝やケアもあると思いますが、いくつになってもハードな運動と健康的な食事、睡眠などが関係しているのかなーと勝手に想像しています。

だから個人的には新陳代謝はいくつになっても活発に行われている状態をキープしてみたいなと思っています。

だいたい6km~7km走ります

毎日ではありませんが、1日おきくらいに6km以上走っています。時間としてはだいたい28分くらいでしょうか。いろいろな準備やはしる場所までの往復などを考えると全体で1時間ほど時間を使っています。

まあフルタイムで働いているとこれくらいしか時間割けないですね。10km走ろうと思えば走れると思いますが、体力増強のためではなく育毛のために走っているのでこれくらいが限界かもです。

夜しっかりと頭皮を綺麗にできる

夜走っているので、走ったあとはシャワーを浴びてしっかりと1日のたまった汚れ、皮脂を洗い落としてすっきりします。これも育毛には大事ですよね。皮脂は取り過ぎるとよくないですが、1日たまった皮脂と汗が混ざったまま放置というのは最悪な気がします。

あとは寝ている深夜帯に髪が一番生えやすいという情報もありますよね。これ皮脂が詰まりまくってると難しいみたいなので、朝シャンより夜シャンのがいいみたいですよ。だから走って新陳代謝を上げて、さらに夜シャンで頭皮を綺麗にしておけば育毛にも良いかなーと想像しています。

育毛だけでなく痩せるし若々しく見えるかも

30代過ぎるとたるみとか気になりますよね。やっぱり脂肪が少なくてシュッとしていたほうがかっこいいです。だから脂肪を落とすという意味でも走ったほうがいいんじゃないかなと。
運動しているとホルモンのバランスも良くなるし若々しく見えるみたいですよ。

これに加えて筋トレとかするともっといいかも。育毛が目的ですが、やっぱり見た目が良いに越したことはないです。


≪古≪亜鉛サプリメントを育毛用に飲み始めました なんかもうシャンプーいらない≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加