朝のジョギングとシャンプー

Top運動 > 朝のジョギングとシャンプー

起きてからジョギング、そしてinzealシャンプー

数カ月ぶりにジョギングを再開しました。今までは夜走っていましたが、朝から走ることにしました。朝起きてから1時間程度体と頭を落ち着かせて、30分ほど5km程度を走ります。
そのあとinzealシャンプーで2度洗いしています。

そのあと朝食をとって、会社へ行き、夕方過ぎに帰宅します。

帰宅後またシャンプー

シャンプーしすぎかなと思いますが、これから気温と湿度が上がっていくことと、外を歩いたりする時間が長い時は頭皮のよごれやゴミが付着してしまいますし、夜寝ている時間に頭皮がある程度きれいであるほうが髪の毛の成長には良いと思うので。

ただしシャンプーは家に残っていた普通のシャンプーです。スカルプ系ではなく合成界面活性剤が入っていないものです。また1度洗いで軽く流す程度にしています。

毎日サッパリしながら運動と育毛

朝起きてから夜寝るまでずっとできるだけさわやかな感じでいられるのはいいと思います。あとは運動で新陳代謝が上がるのは育毛にとっても健康にとっても良いことだらけですので、冬の寒い時期になるまではずっと続けようと思います。


≪古≪フレッシュリアップのにおい ジョギングで疲れてしまってこれで代謝上がってるのか≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加