亜鉛サプリメントを育毛用に飲み始めました

Topサプリメント > 亜鉛サプリメントを育毛用に飲み始めました

亜鉛が抜け毛の原因を防ぐ働きがある

亜鉛ってなかなか普段サプリメントで摂ることないですよね。食事でも亜鉛を気にして食べることもほぼないはずです。
しかし薄毛が気になっている方は亜鉛はかなり有望なサプリメントとしてけっこう飲まれているようなんですよ。特に男性の場合、精子が亜鉛がないと作り出せないとのことで、射精してしまうとかなりの亜鉛が失われるそうです。

そして髪の毛は亜鉛が不足すると栄養素がしっかりと補給されずに細くなっていってやがて抜け毛が目立つようになるとか。そもそもが男性ホルモンと結合して毛が抜ける原因となる活性型男性ホルモン(DHT)を作り出す、5-αリダクターゼを阻害するらしいんですよ。
これはもう亜鉛を補給するしかないでしょ、と思い立ったわけです。

食事から亜鉛は十分とれません

そもそも普通に食事していて亜鉛が足りているのかすらわかりませんし、私の場合食生活が乱れまくっていて、夕食を食べない、朝食も面倒だから食べないというとはザラにあるんですよね。だから絶対に亜鉛は足りていないはずなんですよ。

今回私が買ってみたのがディアナチュラの亜鉛サプリメントです。アマゾンの口コミでも薄毛対策に買ったら抜け毛が気にならなくなった、とか毛が太くなったとか書き込まれていますよね。またそれ以外でも精子がよく作られているとかそういう書き込みもあります。

やはり男性にとって亜鉛は必須成分なんですね。女性では作られないものを余分に作っているのですから、必要量は当然多くなるはずです。なので私も早速ですが朝と夜の2回亜鉛を摂取しています。一応1日1粒ということらしいですが、食事自体あまりしていないので、2回分時間をおいて飲んでいます。

今のところ効果はわかりませんが、実感できるまでは毛周期が関係してくるでしょうね。今細い毛が抜けて、新しい毛が生えてくるときには亜鉛によって毛が生き生きと生えてくる、そんな感じでしょう。それまで時間がかかりますから、毎月飲み続けることが育毛には必要だと思います。


≪古≪最初のシャワーを長めにして薄毛対策 ジョギングで新陳代謝をあげる≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加