亜鉛飲み始めて髪の毛のツヤが出た

Topサプリメント > 亜鉛飲み始めて髪の毛のツヤが出た

ディアナチュラの亜鉛サプリを飲んで1ヶ月が経過

前に亜鉛サプリメントを購入し、毎日朝と夕方に1日分ずつ摂取しています。亜鉛のとりすぎはよくないとか言いますが、食事が偏っていたりするのと、サプリメント程度で取り過ぎてしまうことはまずないので1日で2日分飲んでいます。時間も随分空けていますし。

薄毛対策に良い影響が出ているかというとよくわかりません。そもそも1ヶ月程度で毛のサイクルが変化したら誰も苦労しないですよね。半年は最低でもみています。

髪の艶は出た気がする

いつも会社のトイレの鏡で髪の毛を見ているんですが、なんだかつやつやで電気の光を反射している感じがするんですよね。ここに髪のボリュームがもっとあればなぁとも思いますが・・・。まあでも既存の髪の毛には良い影響が出ているかもしれないと感じました。

また亜鉛とは別にビタミンBも同様に1日2日分飲んでいます。亜鉛とビタミンB群は髪の毛や肌には必須の栄養素ですのでこれも髪の毛の艶を出す効果に貢献しているかもしれません。

ついでに書いておくと、毎日以下のようなサプリメントを摂取しています。
ビタミンB、ビタミンC、亜鉛、ノコギリヤシを朝、夕2日分を2回にわけて。
サプリメント程度で摂取しすぎて体がおかしくなることはまずないです。サプリメントとは薬ではなく栄養補助ですし、1ヶ月分一気に摂取するとかしていないですからね。

1ヶ月目で髪の毛の艶を感じるかもしれないと思ったので、今後半年飲み続けてみようかと思います。ちなみにノコギリヤシはまだ1週間(2週間分)しか飲んでいないので効果もなにもわからないですね。今後3ヶ月くらいは見てみたいと思います。


≪古≪ノコギリヤシが育毛に効く 育毛のための正しいシャンプー方法≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加